« ボールあそび | トップページ | 陽だまりでお昼寝 »

2006年10月13日 (金)

夏のおもひで

 すっかり涼しくなり、今朝は8度の島根県でした。我が家は起床が6時前で、朝一の吾郎とジャムの散歩はヤスの役目です。散歩といっても庭にはなしてトイレが済んだら終了とゆう適当なもので、晴れの日でも5~6分、雨の日は1分弱の簡単なものです。

 今までは草を食んだり雲の流れを見つめたりと、朝の散歩時間を精一杯満喫していたらしいジャムですが、今週に入りグッと気温が下がった為、外に出た途端ブルブル身体が震え、おしっことうんちを速攻で済ますとダッシュで家に入るそうです。

 まだ10月でこの有様だったら冬本番になったら乗り切れるだろうかと少し不安になります。頑張れジャム!!

Dsc01213

 写真は鳥取砂丘にいったときのものです。9月なのに真夏日で吾郎は脱水症状になりかけました。

 我が家は夫婦揃ってハワイ好きなので、年に数回国内旅行にいくよりも、2年に1回ハワイに行こうを合言葉に日々の仕事にまい進してきました。

 ところが年齢的にも役職的にもまとまった休みをとることが難しくなり(特にヤスが)、夢のハワイより現実的な国内旅行にと気分もシフトしてきました。

 残酷なようですが2人と2頭で楽しい時間が過ごせるのも実際にはそう長い時間あるわけではありません。だからワンコにとってもこの選択は悪くないんじゃないかなと思ったりします。ものよりメモリーですね。

 

 

|

« ボールあそび | トップページ | 陽だまりでお昼寝 »

コメント

ほんとそうですね。海外旅行なんてなかなか行けない。年齢的にも、犬家族的にもね。わかるわかる。
それで満足で来ちゃうからしょうがないけどね。
ジャム君、厚いセーターが必要ですね。

投稿: はまのはなまま | 2006年10月13日 (金) 22時19分

そちらの今朝の温度は6度でしたか~
それは寒いですね!
速攻で用をたし、ダッシュでもどるジャム君
かわいいなぁ~(笑)
ボストンに比べると、吾郎君は寒さに自信あり(?)ですか?"^_^"

物より~ナントかの プライスレスですねっ!
ホントそうですよね。同感です!!

投稿: とっこ | 2006年10月13日 (金) 22時32分

 はまのはなまま様

 ハワイにいくのが大変になったのは広島空港~ホノルル便が無くなったことも影響しています。福岡か関空からの出発だと余計にお金と日にちが必要になりますからね。
 ヤスが凄く暖かそうな服をジャムに買ってきてくれました。また写真に撮ってのせますのでみてやってください。

 

投稿: ケン | 2006年10月14日 (土) 21時05分

 とっこ様

 放射冷却現象とかで朝方は7~8度、日中は30度近くと寒暖の差が激しい毎日です。果物の栽培なんかにはいいみたいですけど、短毛種のワンコには厳しいかもしれません。
 吾郎は寒いの大好きです。冬にはほっとけば1日中雪の中で遊んでいます。雪が団子状になって毛に絡まるので、採るのに一苦労です。

投稿: ケン | 2006年10月14日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/3792543

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のおもひで:

« ボールあそび | トップページ | 陽だまりでお昼寝 »