« 夏のおもひで | トップページ | お色気入浴シーン »

2006年10月15日 (日)

陽だまりでお昼寝

 今日は今年の夏に散々お世話になったトマトとピーマンの苗を処分しました。例年であれば傷のついた野菜は食べないものもあるのですが、ワンコの手作り食をはじめた今年は1つも無駄にすることなくおいしくいただきました。盛りの時は週に50個もピーマンがなることもあったのですが、必殺技のラタトゥーユもどきの連発でしのぎきりました。水を一切使わずにピーマンやトマトの水分で野菜をクツクツ煮込むその料理は、すこし塩をふれば人間の自分が食べてもおいしく、吾郎もジャムも大好物の一品でした。

 感謝の念をこめて苗を切り畑に埋め終わると、デッキでジャムがうたた寝をしていました。

Dsc01298

 すご~く気持ちがよさげです。

Dsc01297

 ジャムは普段ゲージの中での留守番を強いられているので休日はお日様の光の下で過ごすのが大好きみたいです。

Dsc01301

 もうちょっとよってみます。

Dsc01302

 おとこまえですね~ 笑

 作業をしている間、吾郎は足元でウロウロしていました。彼なりに手伝ってくれているつもりなのかもしれません。

 Dsc01326  

 

 

 

|

« 夏のおもひで | トップページ | お色気入浴シーン »

コメント

秋らしくテンプレが変りましたね。
そしてジャム君の爆睡姿も気持ちよさそうです。あったかいところ好きですもんねー。
吾郎君は親孝行なのね。お手伝いご苦労様!

投稿: はまのはなまま | 2006年10月16日 (月) 00時05分

ケンさん&ヤスさん今日は~。とっこさんのブログにコメント(ブログ復活待ってます)みたいな事を書き込んで、久々きてみたら・・・8日から
アップしてたんですね・・・済みませんでした・・・(恥)吾郎君&ジャム君相変わらず毎日清く?正しく?元気よくを地でいってる様な・・・。
ともかく、又楽しく拝見させて頂きますので宜しくお願い致します。

投稿: Yママ | 2006年10月16日 (月) 12時33分

 はまのはなまま様

 かっこつけてテンプレート変えてみたら写真と文章のバランスが崩れてしまいましたね。慣れないことはやるもんじゃないですね。
 お日様の下で昼寝したあとのジャムはお日様のいい匂いがするんですよ。いつかはなままさんにも嗅いでもらいたいです。
 吾郎はこうゆうときテンション高いんですよね。それで勝手にバテてるとゆう変なワンコです。

投稿: ケン | 2006年10月16日 (月) 18時57分

 Yママ様

 ご無沙汰しております。ようやく再開できました。Yママさんもお元気そうでなによりです。
 吾郎もジャムも益々元気一杯で、嬉しいやらうるさいやらの賑やかな毎日をすごしています。
 パソコンが初期化されたためYママさんのホームページのアドレスがわからなくなりました。お手数ですがホームページのアドレスを教えてください。よろしくお願いします。
 

投稿: ケン | 2006年10月16日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/3813860

この記事へのトラックバック一覧です: 陽だまりでお昼寝:

« 夏のおもひで | トップページ | お色気入浴シーン »