« 遂に・・・・・ | トップページ | パソコン復活!! »

2006年7月23日 (日)

近所の景勝地

 家から車で20分程のところに、『日本の滝 100選』に選ばれている滝が2箇所ある。涼を求めてそのうちの1箇所、八重滝にいってきました。

Dsc01194

 夏の盛りには結構大勢の観光客がみえるみたいですが、数日前の大雨の影響か、この日は訪れる人はまばらのようでした。

Dsc01183  

 滝の水量も多く、マイナスイオンたっぷりの水しぶきが遊歩道を覆っていました。木陰に入るとTシャツでは涼しくかんじるくらいです。

Dsc01189

 吾郎もジャムも撮影には全く協力してくれません。とにかく、ずーっつと走りまわっています。川が増水した為、遊歩道は流されてきた岩だらけで歩きにくいのですが、吾郎とジャムにはなんにも関係ないみたいです。

 いつもなら温泉にはいって食事をして帰るのですが、夏の間は車内に留守番させるのが気の毒なので早々に帰宅しました。Dsc01181

|

« 遂に・・・・・ | トップページ | パソコン復活!! »

コメント

うーん涼しげですねー。マイナスイオンいっぱい吸って、家族みんななごみました?大雨で水かさが多くなってるんでしょうねー。気をつけて流されないでね^^

投稿: はまのはなまま | 2006年7月24日 (月) 22時29分

 はまのはなまま様

 返事が遅れたことをお詫びします。すいませんでした。
 
 大雨からしばらくたち、多くの林道が深刻な被害をうけていたことがわかりました。
 先週は6日間、泊り込みで現場に入りました。明日から又、現場に入ります。木こりになって8年がたちますが初めての体験です。車も重機も入れないのに加えて、猛暑のためなかなか作業がはかどりません。

 仕事が平常にもどったらブログを再開します。では。

投稿: ケン | 2006年7月30日 (日) 17時41分

ケンさん、頑張ってくださいね。地球のために!!
ケンさんのような方が、地道に仕事してくれるおかげで、私たちの快適な生活が成り立ってるんですから。すごいいい仕事ですね。
暑いけど体力と気力消耗しないように、ジャム君と吾郎君にパワーをもらってね!!あ、ヤスさんからも!

投稿: はまのはなまま | 2006年7月31日 (月) 23時11分

ケンさん、お仕事大変なのですね、何せ自然が相手ですものね。お体のほうも労わってあげて下さい。又ブログの再開を楽しみにしております。ヤスさんも手作りの食事から色々大変な作業、家事と忙しい事かと思いますのでお体大切に。

投稿: Yママ | 2006年9月 7日 (木) 09時48分

はじめまして。 ヤスさん ケンさん 
Yママさんから 吾郎とジャムのブログのお話を伺いました。
うちにもボストンがおりまして… ジャムの弟?になるかと思います。こちらのブログを拝見しまして、私もツタナイながら、最近ボズのブログを始めてみました。もしお時間があれば遊びにきて下さるとうれしいです。これからも吾郎とジャムの毎日の 更新を楽しみにしていますね。

投稿: とっこ | 2006年9月13日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/2771635

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の景勝地:

« 遂に・・・・・ | トップページ | パソコン復活!! »