« トレッキング | トップページ | さよなら »

2006年7月13日 (木)

グルメな一日

 これ、なんだかわかりますか?

Dsc01039

 マグロの大トロのブロックです。

 境港は初夏の今がマグロ漁の最盛期(らしい)。先日TVでマグロ一匹を食べる企画をみて以来、猛烈にマグロが食べたかったのでおもいきって注文しました。

Dsc01041  

 寿司で1貫、2貫は食べたことがありますが、こんなに大量の大トロを食べるのは最初で最後のような予感がします。

 もの凄い量の脂がワサビを無力化します。ヤスは2切れ食べただけでギブアップでした。これまでに食べたどんな刺身とも違う猛者でした・・・・・

Dsc01048

 吾郎とジャムにもおすそわけです。ジャムは涙目になってまっています。

 今日は自分もヤスもお休みだったので、昼飯は松江に名物の鯛めしを食べに行ってました。名物に旨いもの無しといいますが鯛めしは上品な味で美味しかったです。

 あまりに暑かったので吾郎とジャムはお留守番でした。スマン。

 

|

« トレッキング | トップページ | さよなら »

コメント

そのテレビ見ましたー。パート1もパート2も。
あれだけ食べたら体が生臭いだろうなー。
脂ってやっぱり、やられちゃった?
少しだからおいしいんですよ。ジャム君、おいしかっただろうなー。くっくっく

投稿: はなまま | 2006年7月14日 (金) 13時12分

はまのはなまま様

 脂にやられました。大トロは相手を選びますね。30過ぎたら中トロが無難です。
 我が家にしたら高価な買い物だったので、必死に食べています。でもまだ半分も残っています・・・・・
 ほんとうに少しだからおいしいんですね。
 でも、贅沢な話ですよね。へへッ

投稿: ケン | 2006年7月14日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/2639534

この記事へのトラックバック一覧です: グルメな一日:

« トレッキング | トップページ | さよなら »