« さよなら | トップページ | 傷痕 »

2006年7月17日 (月)

プール開き

 今日の島根は大雨だった。市内の多くの集落で自主避難勧告がでるほどで、これほどの大雨はほとんど記憶にないほどだ。

 だいたい島根県は地元の人にいわせると『神様に守られている』土地なので、台風なんかも滅多に直撃はしない。だから自主避難勧告なんてTVの中のはなしと思っていましたが実際、自分の住んでるエリアがそうなるとすこし緊張するものです。

 こんな雨の日になんで?とゆう感もありますが今日は我が家のプール開き。

Dsc01062

 昨日ホームセンターで買ったプールをはやく使いたかったんです。

 吾郎もジャムもいまいち乗り気じゃなかったけど・・・・・

Dsc01067

 1回入るとけっこうはまっていました。

Dsc01090

 でも10分もするとジャムは寒くなったみたいで震え始めました。

Dsc01116

 テールを食べてあたたまってください。

|

« さよなら | トップページ | 傷痕 »

コメント

テールあったまりそうですねー。プールの中のジャムくんと吾郎君の顔が全く違うのがおもしろいですね。ジャム君まじ出たがってます。
そうそうテレビで島根って言ってたから心配してました-。今まで島根って聞いても、ふーんって感じだったのに、ケンさん一家を知ってしまってから、まるで親戚が住んでいるかのように心配です。大丈夫そうでなにより。でもまだ明日も大雨みたいだから、気が抜けませんね?

投稿: はまのはなまま | 2006年7月17日 (月) 19時58分

はまのはなまま様

 心配してくださりありがとうございます。
 親戚だなんて、なんか嬉しいですね。横浜のお姉さん、これからもよろしくお願いいたします。
 関東の人からすると山陰ってあまりにも馴染みがないですよね。島根県の県庁所在地をしらない人も多いし。自分も来るまで出雲だと思っていたから大きな事は言えないんですけど・・・・・

 吾郎は4歳にして初プールでした。よっぽど楽しかったのか1時間くらい1人遊びしていました。
 お風呂は嫌いなのになんで川遊びやプールはスキなのでしょうか。ワンコっておもしろいですよね。

投稿: ケン | 2006年7月17日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/2692652

この記事へのトラックバック一覧です: プール開き:

« さよなら | トップページ | 傷痕 »