« 罪ほろぼし | トップページ | トレッキング »

2006年7月 7日 (金)

手作りご飯Ⅱ

 吾郎とジャムのご飯を、米国の獣医師が推奨するドッグフードから冷蔵庫の余りものでこしらえる手作りご飯に切り替えてはや1ヶ月が過ぎた。

Dsc00993

 飽き性のヤスにしては珍しく日課として定着したようだ。人間のご飯を作るときは腰が重そうだが、ワンコのご飯は鼻歌交じりに楽しげにつくっている。吾郎もジャムもヤスの足もとから離れようとしない。要領の悪い吾郎がたまに足を踏まれて鳴いている。

Dsc00991

 ヤス曰く、『味に文句をゆうことなく、綺麗に食べてくれるので作り甲斐がある』との事。ミヤさんと同じこと言ってるのでビックリ!!女性の真理に触れた気もする。これからは多少味覚にあわなくてもおいしい、おいしいと感謝の気持ちを忘れずに食べようと心に刻む。

Dsc01002

 ご飯を切り替えたことで劇的な変化が2つ。

 1つ目は、糞の量が減りました。ドライフードの頃に比べると半減しました。

 2つ目は、水を飲む量がへりました。ドライフードの頃と比べて半分以下に減ったと思います。

 市販のフードがいいのか手作りフードがいいのか、今の時点ではなんともいえませんが、もう少し続けていただいて様子をみたいと思います。頑張れヤス!!ジダンのように

 

|

« 罪ほろぼし | トップページ | トレッキング »

コメント

ヤスさん同様、手作り食をがんばって作り続けてるミヤです。
私の名前が登場したので、ビビってしまいました。そして、ジワジワと嬉しさが込み上げてきたわ~~ぁ(喜)

ワンコちゃん2人とも“ボクたちのゴハン作ってくれてる”って分かってるんですね。あの真剣な顔ッたらっっ。プププ

ヤスさん、ジダンのようにがんばってください。私もカンナバーロのようにがんばります。

投稿: ミヤ | 2006年7月 7日 (金) 22時02分

ミヤ&ヤス恐るべし!!手作りご飯が長続きするのは、改めて尊敬。それに体に反応が現れているところがいいね。これだから、やめられないよね、きっと。
ジダンのように頑張るってのも、どうだろう?

投稿: はまのはなまま | 2006年7月 7日 (金) 22時35分

ミヤ様
  
 個人情報とか著作権みたいな言葉が頭をよぎりましたが、勝手に名前を使わせて頂きました。ごめんなさい。そして今後もよろしくお願いします。
 ボステリ人形といい手作りご飯といいミヤさんからうけてる影響、多いです。ウフッ。
 カンナバーロみたいに頑張ったら旦那さん大変じゃないですか?殺し屋みたいな顔してますよ、あの人。
 
 

投稿: ケン | 2006年7月 7日 (金) 23時15分

 はまのはなまま様

 ミヤさんはともかくヤスは恐ろしいです。ほんとに。自分と結婚生活を続けているあたり只者ではないです。
 手作りご飯は凄いことになっています。庭でとれたピーマンやトマトがどんどんワンコ用になっています。無農薬だから身体にいいらしいですし、多少傷物でも煮たらオッケーみたいです。
 ジダンのように何を頑張るんでしょうね。自分で書いておきながら、読み返してみると意味不明です。

投稿: ケン | 2006年7月 7日 (金) 23時26分

今晩は~ご無沙汰致しまして申し訳有りません!3足のわらじを履いてると?歳をとるに連れハードな毎日がとうとう夢にまで出てくる始末!?ところで久々に楽しませて頂きました。ジャム君の成長の早さには、ビックリですが・・・。やはり恵まれた環境&食生活プラスお二人のこの子達への限りない良き理解者であり又パートナーとしてのきちんとした扱いが、生き生きとした生活に現れているのだと確信しております。嬉しいかぎりです!!

投稿: Yママ | 2006年7月 8日 (土) 21時51分

 Yママ様

 ご無沙汰しております。コメント有り難うございました。
 おかげさまでジャムは病気らしい病気もせず、毎日少しづつ大人になっています。これもYママさんが2ヶ月間しっかり育ててくれていたおかげだと感謝しています。
 これから夏になり、ちいさなワンコの世話は大変な時期かと思います。くれぐれもお身体に気をつけてください。
 また遊びにきてください。自分も遊びに寄らせていただきます。

投稿: ケン | 2006年7月 9日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/2540733

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りご飯Ⅱ:

« 罪ほろぼし | トップページ | トレッキング »