« 傷痕 | トップページ | 近所の景勝地 »

2006年7月20日 (木)

遂に・・・・・

 今日、届きました。

Dsc01147

 『サイクル野郎』全37巻セットです。いつか買おうと思い続けてはや数年、遂に注文してしまいました。

 内容はいたってシンプルで、1人の少年が自転車日本1周に挑戦し、様々な苦難を乗り越え成長していくとゆうストーリーです。20年以上も前に刊行された本なので携帯や援行、ニートといった話題はでてきません。

 自分は小学生の時にこの漫画を読み、実際に10代の終わりに自転車日本1周に挑戦した過去をもつので、この漫画には一際強い思い入れがあります。

 毎晩少しずつ読むか、週末にまとめて読むか、どっちにしろ楽しみです。

Dsc01170

 話はガラッとかわって、今日はヤスの誕生日です。遂に○○歳です。

 山奥で産まれたのに、海の日産まれとは産まれながらの天邪鬼です。

Dsc01176

 誕生日プレゼントは肩たたき券にしました。ってカツオみたいですね。

|

« 傷痕 | トップページ | 近所の景勝地 »

コメント

ヤスさんお誕生日おめでとう!!何歳か知らないけど私よりかなり若いのはわかってます!!肩叩き券はところで何枚つづり?
サイクル野郎ってべたな題名ですねー。楽しみができてよかったねー。昔とまた違う面を発見するんじゃないでしょうか?

投稿: はまのはなまま | 2006年7月21日 (金) 19時10分

 はなのはなまま様

 はじめまして!!いつも好き放題書かれているヤスです。お祝いコメント、ありがとうございます。
 肩叩き券をもらったときは絶句しました。まぁ旦那の生活圏にはお店がないから、しょうがないんですけどね。それに来年の誕生日まで有効のパスなので、案外うれしいかも。

 絵とかお花とか、素敵な趣味をもたれているんですね。同性として憧れます。私も高校生のときは華道部でした。はなままさんを見習ってまたはじめようかな!!
 

投稿: ケン | 2006年7月21日 (金) 23時05分

こんにちは、ヤスさんお誕生日おめでとうでした。初老の私には眩しい言葉かも!?しかしながらテレビでの各地での災害を見る度に胸が痛みます。と同時にこの立場に遭遇したら・・・
成犬や子犬・・・どうしよう!!の思いで暫く考え込んでしまいました。それにしても自転車で日本1周とは、凄い試みですね!私の息子(高2)もロードレーサーに憧れ今年は2回レースに出場しました。1回目は後ろの選手に追突され落車しましたが大きな怪我が無くホッとしました。

投稿: Yママ | 2006年7月22日 (土) 08時39分

 Yママ様

 ご無沙汰しています、ヤスです。お祝いコメントありがとうございます。
 横浜は暑いですか?こちらもだんだん暑くなってきました。

 こないだの大雨のときは夜中にワンコをつれて避難しました。うちは陽が昇るまでの僅かの時間ですみましたが、長期の避難をされてるかたは本当に大変ですよね。うちの近所の避難場所はワンコ禁止だったので、うちは「道の駅」に車を停めて寝てました。

 もうじきジャム君は6ヶ月の誕生日です。また写真をたくさん撮るので、あそびにきてくださいね!!

投稿: ケン | 2006年7月23日 (日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/2735037

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に・・・・・:

« 傷痕 | トップページ | 近所の景勝地 »