« ホタル | トップページ | 変な癖 »

2006年6月23日 (金)

必需品

 軽い夏バテで早くもこれのお世話になっています。

Dsc00858

 そうです。スポーツ選手とブルーカラーの夏の必需品、クエン酸です。

 汚い話ですが夏場には仕事中に6リットルほどの水分を摂ります。しかしながら、おしっこはしても1回です。つまり前夜からの蓄積分を考慮すると8リットル近くの汗をかきます。当然、体内バランスが崩れ、筋肉が悲鳴をあげます。オーストラリア戦の坪井のように全身つってしまうんです。

 そこでクエン酸をお茶などに混ぜて摂取すると熱中症の症状が大分、緩和されます。クエン酸の存在をしらなかったころは帰宅途中の車のクラッチ操作で足がつって、家にかえれないことがシーズンに何回かありました。まさにクエン酸サマサマです。

 吾郎とジャムの必需品はこれです。

Dsc00892

 お菓子のはいるおもちゃです。

Dsc00886

 留守番の時、これをおいてかないとふててふてて。

|

« ホタル | トップページ | 変な癖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/2348685

この記事へのトラックバック一覧です: 必需品:

« ホタル | トップページ | 変な癖 »