« 74歳・・・・・ | トップページ | 燻製屋 »

2006年6月 4日 (日)

誕生日

 3年前の6月4日になにがあったか覚えている人は少ないと思いますが、4年前の6月4日のことは覚えている人がわりと多いのではないでしょうか。そうです。日韓ワールドカップで日本がベルギーと戦った日ですね。

 後半22分に稲本選手が逆転ゴールをきめたまさにそのとき、鳥取でちいさな命が産声をあげたそうです。畜主は心ここにあらずだったんでしょうね。なにはともあれ、吾郎君、4歳の誕生日おめでとう!

Dsc00559

 更に4年前の6月4日といえば自分達夫婦が少し遅い結婚式と新婚旅行を兼ねて広島空港からハワイにむけて旅立った日でもありました。ハワイ行きの飛行機もアラモアナSSもガラガラでなんだか随分得をした気分になったものです。自分達が特に気に入ったのはカハラマンダリンオリエンタルホテルのサンデーブランチでした。凄く雰囲気がよかったのでハワイに行かれる予定のある方は是非行ってみてください。可愛いイルカがお迎えしてくれますよ。

 吾郎にはブル足ピッピ君をあげました。これは結構頑丈なおもちゃなので吾郎も大喜びです。でもすぐにジャムに横取りされて泣きべそかいてました(笑)。もう1個あげるから泣き止んでください。

 ヤスはケーキをつくりました。もともとヤスは自分と知り合うまで犬が苦手な人で、結婚する前に自分の実家に挨拶に来たときに実家で飼っていた甲斐犬にうなられておしっこをもらしかけた過去をもっています。その後、その甲斐犬と同じ部屋で寝たりパグと同じ布団で寝たりして犬恐怖症を克服し生まれて始めて自分の意思で買い求めた犬が吾郎なのです。なので吾郎に対してはことのほか思い入れが強く、ハワイで買い求めたばかりのヴィトンの財布を吾郎が咬んで傷物にしたときも一切のおとがめ無しですましたほどでした。傷つけたのが自分だったら半殺しのめにあわされていたとおもいます。

Dsc00603

 大きな怪我や病気にかかることも無く4歳の誕生日が迎えられたことに改めて感謝しています。これからも楽しい想い出をたくさんつくってね!だんだん!

Dsc00623

 

 

 

 

   

|

« 74歳・・・・・ | トップページ | 燻製屋 »

コメント

☆☆☆ HAPPY BIRTHDAY TO GORO!!

やったね、健康で4歳の誕生日を迎えられて!!
おめでとう。これからも、ジャム君と末永く仲良くね。
ヤスさんの手作りケーキもなんか素朴でおいしそう。心がこもってますねー♪
仲良し家族でこれからもいい木が育つことをお祈りいたします。^_^/

投稿: はまのはなまま | 2006年6月 5日 (月) 18時24分

 はまのはなまま様

 有り難うございます。仲良し家族でいられるよう一層の努力をしていきます。(多分)
 ケーキは売れ行き好評で、ヤスは大いばりでした。ジャムは初めてケーキを食べてテンションあがりまくりで、なかなか寝てくれませんでした。おかげで月曜日から超寝不足でした。

投稿: ケン | 2006年6月 5日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/2069275

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 74歳・・・・・ | トップページ | 燻製屋 »