« 定位置 | トップページ | テール初体験 »

2006年5月14日 (日)

お風呂の日

 毎週、日曜日は週に1度の吾郎の入浴日です。(ジャムはほぼ毎日が入浴日です。)

 Dsc00007 日の夕方はこの季節恒例の筍掘りに行ったので吾郎はしっかり泥だらけになりました。入浴日の泥汚れは大歓迎です。洗い甲斐があって嬉しくなります。

 ざっとシャワーをかけて、まずは肛門線を絞ります。吾郎は生まれてから3歳を過ぎるまで肛門線から出る汁を、糞をするときに一緒に出していました。手間がかからない楽な子だなぁと思っていましたが昨年末に引越しをした頃から肛門線が膨れるようになりました。環境の変化に小さな身体がおいつかなかったみたいです。Dsc00209_2

 シャンプーでゴシゴシして汚れをおとしたら大嫌いな浴槽に浸かります。鳴いたり暴れたりはしませんが目が寄り目になって身体が硬直します。早く出してあげたいのですが虫が付いていると困るので10分位は浸からせます。

 川で泳ぐのは大好きなのですがお風呂はいつまでたっても慣れません。

 入浴後は精魂つきはてグッタリしています。Dsc00213

 反撃されないのをいいことにジャムの攻撃はいつも以上に激しさを増します。

 

 

|

« 定位置 | トップページ | テール初体験 »

コメント

毎週&毎日お風呂って大変そうですね!
やっぱり山でのお仕事だとそうなるのでしょうね~
我が家は毎日タオルをぬらしてふきふきしてます。
お風呂は夏場以外は2ヶ月に一度くらい・・・
この差はなんなんでしょう。笑

投稿: アッコ | 2006年5月15日 (月) 09時27分

 ジャムくんはほとんど毎日、ゲージの中で留守番中にうん○にまみれてしまうので仕方なく毎日お風呂にいれてます。
 トイレ以外のとこでしても踏みさえしなければゲージから出せるんですけど。
 まぁもうちょっとの辛抱ですね。

投稿: ケン | 2006年5月17日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/1798453

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂の日:

« 定位置 | トップページ | テール初体験 »