« | トップページ | 林道散歩 »

2006年5月20日 (土)

さんま定食

 夕食にさんまをやきました。ただのさんまも炭で焼くとおいしさ5割増しです。Dsc00299

 豆ご飯に大根の千六本のお味噌汁、ほうれん草のおひたしとおなかに優しい夕食でした。

 一昔前は肉命の食生活でしたが30も半ばを過ぎると魚がおいしくかんじられます。

 Dsc00305

吾郎とジャムにはスペアリブを味付け無しで焼いてあげました。ジャムも乳歯ながらも頑張って骨ごとバリバリ食べていました。調子にのって吾郎が齧っている骨を横取りしようとしてこっぴどく叱られてました。

 この1ヶ月ほど天気のいい週末は畑の下準備をしていましたがようやく今日で終了しました。あとは苗を植えるばかりです。今年はトマトとセロリ、ズッキーニ、ピーマンを植えます。夏野菜ばっ                                                                                                かだなあ。

 

 

|

« | トップページ | 林道散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/1872059

この記事へのトラックバック一覧です: さんま定食:

« | トップページ | 林道散歩 »